【別館】 日々淡々の裏側で

【 これまた良い按配 】
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 多肉水やりTOP植物育て ≫ 多肉水やり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

多肉水やり

春ですね。

多肉も先週から外に出てもらいまいした。


20080316-1.jpg

徒長しまくった時にはどうしようかとアタフタしたけど、ここへきてグッと
キレイに締まってきた黒法師。格好悪い下葉は毟っちゃったもん♪


ハオ達は相変わらずお家の中。朝起きると先ず目の前にハオ。
いや~、起き抜けからウットリの毎日です。


20080316-2.jpg

この間Oザキフラワーパークより連れ帰ったムチムチ君。
現物はもっとツヤツヤなんです。



20080316-3.jpg

しおりんさんから頂いたレツーサも、活気が漲っております。
この爬虫類っぽい紋様がたまりまへん。でへ~♪



20080316-5.jpg

ハナ母さんちから来たハオちゃん達は只今子吹きまくりで凄い事に。
この透明感はどうしたもんでしょう。甘い水が出てきそうで美味しそうだぁ~



20080316-6.jpg

連れ帰って来た時はシオシオだったバディアも復活してきました。
渋い色合いも窓に入ったラインも超グッ!



20080316-4.jpg

なるべくなら視界に入れたくないわ・・・と思うくらい徒長していた大型オブも
見ないくらい放置プレーだったのが調度良かったのか、
真ん中辺はだいぶミッシリして来ました。外側のデロンデロンに広がっちゃったのは
もう仕方ないや。もちょっと熟練してきたら毟ろうっと。


多肉の世界は深いです。奥深すぎて眩暈がしそう。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

