【別館】 日々淡々の裏側で

【 これまた良い按配 】
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ハオ、はお、ハオッ!TOP植物育て ≫ ハオ、はお、ハオッ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハオ、はお、ハオッ!


20080227-1.jpg




20080227-2.jpg




20080227-3.jpg




20080227-4.jpg




東京に行ったら絶対寄るのだ!と心に誓っていたOフラワーパーク。
凄いとは聞いておりましたが、あまりのハオの大群に右往左往して
もうどれをどう選んだら良いのか発狂寸前。1000鉢以上あったでしょう。
17万円の鉢なんて下から拝む事しか出来ませんでした。

プリン好きが憧れるプリン風呂のような、ハオ好きにとっては、
まるでハオ風呂に居るかのような棚に、ありえない!を連発。
だってこんなにたくさんのハオ一度に見たの初めてなんだもの。

許容を超えた現実に、選択センサーは完全に崩壊。
とーさんを捕まえコッチとコッチならどっちを戻すべきか?を
何度も何度も問い詰め、一時間半かけてようやく4鉢チョイス。
他にリトープス3つ盛り198円を1鉢。合計5鉢にて打ち止め。
もう他には選べません。勘弁してください。

三ヶ月分の多肉購入予定金を使っちゃったけど、至極満足。

何ヶ月かするとまた種類も入れ替わるだろうから、また行くつもり。
はぁ~、只今お腹いっぱい状態です。うっしっし♪


Comment

わおっ!
編集
○ザキフラワーパークですか?
以前あの裏に住んでいました!
しかもあのサミットがうちの冷蔵庫でした(笑)
たまにのぞいたことはあったのですが、首都圏最大規模なんてはじめて知りました!!!

ランママさんのステキな多肉ちゃん見ているとうちでも飼ってみたくなります。
たまに行くので今度のぞいてみようかな?^^
2008年03月24日(Mon) 18:50
◆くみちぃさんへ◆
編集
ななななな・なぁ~んとうらやましい環境にお住まいだったのですか!
多肉だけじゃなく花苗もハーブもたっぷり種類があって、
駐車場から多肉のある場所まで行くのでさえ、これでもかとジャマ~が出てくる、
私にとっては、正真正銘の魅惑の花園なフラワーパークなんです♪
裏になんて住んでいたら週末ごとに鉢が増えちゃいそうです。えへへ~

多肉は成長ものんびりしているし、ずぼら~な私にはピッタリでして。
むちむりぷりぷりしている葉が本当に可愛らしいんです。
くみちぃさんも、魅惑の多肉ワールドに来てみて下さいな。
絶対にはまりますよ!
2008年03月25日(Tue) 09:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

