【別館】 日々淡々の裏側で

【 これまた良い按配 】
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 読書 288-305TOP読書-小説など ≫ 読書 288-305


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

読書 288-305


18冊、一気にドーン!


  

【バチカン奇跡調査官 Truth2 サタンの裁き】
 えー、いきなりそういうバッググランド?と思いましたが、ま、次巻も読んでみようと思います。
 イラストが大好きなTHORES柴本さんなので、文庫版はジャケ買いです。コレクショーン♪

【白砂】
 すごく丁寧な文章でした。感動で記憶に残るという訳ではないけど、忘れない内容の本です。

【漆黒の王子】
 最後まで全部が辛いまま終わっちゃった感じ。小説は救いが無いとキツイなぁ。


  

【コーラル城の平穏な日々 デルフィニア戦記外伝(2)】
 三話目、シェラの日常で描かれるスーパー女官っぷりがステキ!

【ビブリア古書堂の事件手帖 栞子さんと奇妙な客人たち】
【ビブリア古書堂の事件手帖(2)栞子さんと謎めく日常】
 気付いたら古書店関連のミステリーを探して読むようになりましたが、
 難解な古書ミステリーが多い中、このシリーズは読みやすいです。


  

【ウィンター・ホリデー】
 ワーキングホリデーの次巻。子供と一緒に見られるホームドラマミステリー。
 いいなぁ~と思いつつ読み終えられるので、読んでいても安心。

【帰ってきた海馬が耳から駆けてゆく(2)】
 泥酔武勇伝が最高です。福島県在住の著者の震災時の文章に引き込まれました。

【くるすの残光 月の聖槍】
 よりライトノベルっぽくなってきちゃった。話しは続くけどもういいかな。
 

   

【シー・ラブズ・ユー 東京バンドワゴン】
【スタンド・バイ・ミー 東京バンドワゴン】
【マイ・ブルー・ヘブン 東京バンドワゴン】
【オール・マイ・ラビング 東京バンドワゴン】
 久方ぶりのヒットです。思いっきりハマり、シリーズ一気読みしています。
 ドラマ化されたら面白いだろうな~


  

【葬式組曲】
 えっ!という展開で終わってしまい消化不良。題材が面白かっただけに残念。

【サバイバー・ミッション】
 サイコな描写は過激ですが、話しのテンポが良いのかグイグイ読めました。

【五色沼黄緑館藍紫館多重殺人】
 ワタクシこれダメだー。こういうパズル的なミステリーは読めば読むほどシラケてしまうー。


 

【ガールズ・ストーリー】
 表紙の絵も可愛らしいし、話しがうやむやに終わらず解明されて終えられるのですが、
 人間の暗い一面がジワッと漂います。そこがあさの時代小説の大好きなトコです。

【今夜は眠れない】
 さすがは宮部作品と思う内容でした。何でこうスーッと読みきれちゃうんだろう。

Comment













非公開コメントにする
