【別館】 日々淡々の裏側で

【 これまた良い按配 】
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ワイン当たったーTOPモニター ≫ ワイン当たったー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワイン当たったー


それは土曜日の朝のこと。
滅多にピンポンが鳴らない我が家に激しく鳴り響くピンポーン♪

大騒ぎする犬達を叱り飛ばし、出てもらったオトさんが持って来た物は?


久々の 【モラタメ】 さん当選、ワインが2パック届きましたよー!

110209-01.jpg

サントリーより発売の、イタリアNo.1*テーブルワインブランド“タヴェルネッロ”

商品ページはコチラ → 


丁度数日前に3リットルも入ってたワインが終わっちゃったトコだったので、
この週末にでも買わなきゃねと思っていたところでした。
赤白一本ずつ、2リットルも当選です。タイムリー♪


最近ビンのワイン止めて、紙製のBOXワインを買い始めた我が家。
いつでも冷蔵庫から出して、コック捻ればジャバジャバ飲めるのもステキですが、
何よりも紙パックワインは良いなーと感じたのは、飲み終えた後の始末でした。

我が家の地域は資源ゴミ回収は月一回。
そんな貴重な回収日をうっかり忘れよう物なら、
ベランダの資源ゴミ用の箱が、それはもう溢れんばかりに・・・


110209-02.jpg

飲み終わったら、即このサイズになるトコがステキ♪



最初に開けた白の方は魚介系のお鍋と一緒に頂きました。
甘くなくて、これぞ白!の飲みやすい白ワインでしたよん。


110209-03.jpg

さり気なく細やかだなーと関心したのは、このキャップ。
幼い子がジュースなどと間違って開封しないよう、工夫がされているのですが、
ワタクシが最も関心した点は、飲み終わった後の外し易さです。
パック本体からアッサリ取れました。


我が家の地域は紙とプラの分別はしなくても良いのですが、
ここが簡単に取り外せるというのは、
細かい分別が要求される回収に大きく貢献すると思います。



赤の方は今週末に鹿肉のステーキと一緒に頂く予定♪
良かったら3リットルのBOXタイプの方を購入しちゃおうと思います。
楽しみ~!


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

