【別館】 日々淡々の裏側で

【 これまた良い按配 】
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ すっぱ辛ーっ!TOPおうちご飯 ≫ すっぱ辛ーっ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すっぱ辛ーっ!

日曜日に行ったふれあい朝市で、有機栽培のおでん大根を買って来ました。
おでん大根、煮崩れなくて良いですね。
かなり巨大なのを選んで来たつもりだったのですが、二日で食べきってしまった!



本日のごはん

●トムヤムクン鍋
●ポテトサラダ
●玄米ご飯



トムヤムクン鍋には大量の短冊きり大根と、おから入り鶏肉団子&スルメイカを投入。
業務スーパーで売っているトムヤムペーストが大活躍です。
仕上げにナンプラーを足すと更に美味しい♪

鍋がヒーハー!なだけにポテトサラダの具は野菜のみでさっぱり仕上げ。
ゆで卵入れなくても人参と玉葱だけで十分ポテサラになってました。

ところで我が家、土鍋が三種類あります。一人鍋用の小さいのと、8号と10号。
8号の土鍋が二人の夕食には丁度良かろうと思って購入したのですが、
どうもこれが微妙に小さいというか、すぐに具材が溢れてしまいます。

かといって更に9号を買い足すのもどうかと思うので、
おでんも各種鍋料理でも10号の土鍋でこしらえている次第。
二人で10号土鍋を一食でたいらげるのは、やっぱり食べすぎだよなぁ・・・

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

