【別館】 日々淡々の裏側で

【 これまた良い按配 】
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 冬瓜にはやはり干しエビTOPおうちご飯 ≫ 冬瓜にはやはり干しエビ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬瓜にはやはり干しエビ

冬瓜の煮物が大好きです。
一晩おいて、冷たく冷やしたのなんて鍋一個分でもいける気がする。
今年二個目となった冬瓜購入。
ラグビーボールより大きいの抱えると、何だか幸せ~な気分になります。


一個目はちゃんとレシピ通りに干しエビを使って煮込みました。
冬瓜の干しエビスープ煮。チョ~美味しかった。
そして二個目は早速いい加減作業して大失敗。
圧力鍋で、高野豆腐と一緒に鶏ガラスープの素で煮たのですが、
圧が抜けてフタ取って驚愕。高野豆腐って圧力鍋で煮ちゃダメなんですね。
一枚物の見た事も無い物体に変化しておりました。
まっじ~のなんのって。オトさん申し訳ない。



●ハンバーグ エリンギとナスのソテー添え
●野沢菜ちりめんじゃこと海草のサラダ
●冬瓜の煮物
●白米


明日は8のつく日で、直売のお米が割引の日。玄米買わなきゃだわ。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

