【別館】 日々淡々の裏側で

【 これまた良い按配 】
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 誕生日プレゼントはバウルーTOP買いました ≫ 誕生日プレゼントはバウルー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

誕生日プレゼントはバウルー

先日ワタクシ四十路を歩き始めました。
ついに、親と過ごした年月よりも、
オトさんと過ごして来た年月の方が長くなる訳です。ヒィー!


そんな誕生日に頂いたプレゼントはこちら



100924-01.jpg

ずっと欲しかったバウルーのサンドイッチトースター



電気式だと家の中だけでしか使えないけど、
これなら外でも、ワンバーナー出せばチョロッと作れるので、
旅行に行った時の朝ご飯に大活躍すること間違いなし。
もちろん自宅のガステーブルでも毎朝大活躍しております。
パンの耳がついたままでOKです。



100924-02.jpg

最初は定番のハム&チーズでしたが、
きんぴら&卵だとか、舞茸&ピーマンのバジルソース炒めとか、
何挟んでも美味しく焼けちゃう優れもの。
内側はフッ素樹脂加工してあるのでチーズがはみ出てもヘッチャラ~

本体に触れて火傷しないよう、取り出す時などには注意が必要ですが、
何回か使ったらすぐコツが掴めました。


100924-03.jpg



まだ家の中使用だけなので、早く旅先でアウトドア使用したいトコ。
景色見ながら食べるのが楽しみだわ~



良い物頂きました。オトさんありがと!



※母屋 【日々淡々】 のサイドバーから楽天の購入先に飛べます。

ポイント利用の関係で楽天で買いましたが、
そうでなければ↓密林の方が、若干安く買えるようです。





オススメ~♪



Comment

編集
あやちゃんも先日バウルー購入したところです。
あまりパン派では、ないのですが、
ホットサンドメーカーがあまりにも
よくなかったので、直火用がほしかったんです。
初回焼きすぎました。
2010年09月28日(Tue) 20:16
《あやちゃんへ》
編集
> あやちゃんも先日バウルー購入したところです。

オッ!バウルー仲間ですね♪
朝ごパンはホットサンドが持続しております。
コツが掴めてくると楽しさ倍増ですよね~

> あまりパン派では、ないのですが、

実はワタクシも朝はご飯じゃないとダメ派なんです。
けれど何か挟んであるパンだと、惣菜っぽくて意外とお腹に入るから不思議☆

> ホットサンドメーカーがあまりにも
> よくなかったので、直火用がほしかったんです。

ホットサンドメーカーも迷ったんです。
ワッフルとか鯛焼きとか出来るのあるじゃないですか。
あれもイイナ~と思ったんですが、
山歩き途中の川原で、一人ワンバーナーで焼く人の姿を見てコレだ!と。
そして今は美味しいホットサンドとペアで使うべく、
アウトドア利用出来るコーヒーミルを物色しております。
物欲は果てしないですねぇ (* ̄∇ ̄*)

> 初回焼きすぎました。

あっ、これも右に同じだ!わはは♪

2010年09月30日(Thu) 09:52
編集
今、私もポチッとしてきました♪

キャンプの朝食のワンパターン・ホットドッグに飽きていた所だったんです。
これならお遍路でもワンバーナーで温かい朝食が取れそうです。
まずはおうちのコンロとカセットコンロで練習してみよう~♪

ちなみにラン家は何枚切りの食パンですか?
関西ってね、5・6枚切りのパンしか売っていないんですよ。
6枚でも入りますかね?
2010年09月30日(Thu) 10:53
《ジルママへ》
編集
> 今、私もポチッとしてきました♪

わーい!バウルー仲間だー!
アウトドアなジル家にはピッタリだと思いますわ。
何せ掃除が楽なので、サッと水洗いして全体を冷やしたら、
ペーパーで拭けばお終いなので、外使いには最適ですよね~

> キャンプの朝食のワンパターン・ホットドッグに飽きていた所だったんです。
> これならお遍路でもワンバーナーで温かい朝食が取れそうです。
> まずはおうちのコンロとカセットコンロで練習してみよう~♪

出先のスーパーで売ってるお惣菜をチョチョッと入れれば、
豪華なホットサンドになりますもんね。
きんぴら&卵、キノコ炒め&チーズなどなど、意外と美味しかったですよん。
焼きながらちょこちょこ開けて焼き具合見るのがコツです。

> ちなみにラン家は何枚切りの食パンですか?
> 関西ってね、5・6枚切りのパンしか売っていないんですよ。
> 6枚でも入りますかね?

へぇ~、そうなんですか!地域によって色々あるんだ~。
確かに普通に食べるには8枚切りは物足りない厚さですもんね。

我が家は8枚切り使ってますが、レビューでは6枚切りもOKと書いてあるのを見ました。
ちょうどパンが終わったところなので、6枚切り買って実験してみます!

そうそう、最大のコツは押し込める時に箸でグイグイ押し込む事じゃないかと思いま~す。
くれぐれも火傷しないよう気をつけて下さいね。
ワタクシ、樹脂のまな板を少し溶かしてしまいました~
2010年09月30日(Thu) 12:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

