【別館】 日々淡々の裏側で

【 これまた良い按配 】
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 辛味の加減が問題TOPおうちご飯 ≫ 辛味の加減が問題


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

辛味の加減が問題

こう暑いとガッと辛い物が食べたくなりませんか?

何時買ったのか分からない程ずーっと前からあるコチジャンのパック。
マーガリン一箱くらいの大きさで、味は美味しいのですが辛くて減らない。
でもね、辛いけど旨みと甘みの塩梅がジャストミートなんです。
スプーン一杯入れたら速攻中華になるのも嬉しいトコロ。
オイスターソースと共に、切らす事の出来ない調味料です。



100819-01.jpg by Mobile phone

やっぱ辛くなっちゃったー



●鶏腿肉のチリソース炒め
●ゴーヤの胡麻ミソ和え
●鶏皮とコンニャクの炒め物
●さんまの蒲焼缶詰
●玄米ご飯


サッと茹でたゴーヤは、練り胡麻と味噌とを合わせたタレで和えたのですが、
胡麻の風味が良くて、シャキシャキなゴーヤと合うこと!
食べきるかな?と思った丸ごと2本分あっさり完食しちゃいました。

そうだ、八角の在庫切らしてたんだ。買ってこなきゃー

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

