【別館】 日々淡々の裏側で

【 これまた良い按配 】
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ちゃぶ台TOP作成 ≫ ちゃぶ台


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちゃぶ台


ランサリが使っているメシ台の足がぐらぐらして来ました。
そりゃ毎回あんだけ激しくナメまわしてたらガタも来るわな。

そんな事をボヤいたのは遠い昔。
そして先月行ったクラフトフェアで、とーさんが閃いたのでありまする。


tyabudai-02.jpg

これこしらえてもらいました♪



100均で買ってきたちびボールに合わせて円をくり抜いてもらい、
真ん中にはパウマークも穴開けてもらっちゃったのだ♪



tyabudai-01.jpg

三頭揃って行ってみよっ!



実はラン子ちゃん、未だにご飯の最中体に触れたり近づいたりすると、
うーうー唸るクセがありましたの。
決して噛む事はないんですけどね。でも可愛いくないっ!

ところがどっこい、これ使って3回目くらいから唸りが無くなりました。
あら吃驚。



tyabudai-03.jpg

だからずっと誰も取りゃしないよって言ってたじゃんか~



tyabudai-04.jpg

足はちゃぶ台方式でたためる足です。

旅行時の持参にはスペースを取らない事が必須条件ですので、
隙間収納出来るようにしとくれ!を叶えて頂いた次第。
とーさん可愛いのこしらえてくれてありがちう♪


Comment

編集
うわっ!可愛い~☆
いいなっ!いいなっ!
これは私も欲しいデス~♪
2010年05月28日(Fri) 15:48
《当麻&田助ママへ》
編集
うふっ!可愛いっしょ~

でも使い始めは三頭共勝手が掴めなく、エライこっちゃでした。
食べ方も野蛮で適当な珊瑚がすっ飛ばしたフード粒が、
目の前のランコに降りかかったり、
サリ子の執拗な皿なめで、ちゃぶ台ごと少しずつ回転するは、
ランコは小声でうーうー唸りながら食べてるはと、
何だか緊迫したお食事タイムでした。

でもこれのおかげで、ランコの唸りがピタリとおさまりましたの!
何がきっかけになるか分からないもんですね。
今だに犬育ては驚きと発見の連続です~
2010年06月05日(Sat) 23:51
かわいい♪
編集
うわぁ~!!
かわいい♪

「いいなぁ~・・らんサリさんごぅ~っ!!」って、まなちんが言っております。
2010年06月29日(Tue) 09:24
《まなママへ》
編集
> うわぁ~!! かわいい♪

でそでそ!!!揃って食べてる姿は思い通りでイイ感じなんですよん。

こちらの想定通りにならなかった部分もありまして、
三方向からのバランスが取れ、人間が押さえる必要がないはずだったのですが、
サリ子が『ちゃぶ台返し』をする勢いで舐めまわすもんで、
台ごと右回転する事が判明!なかなか100%とはいきませんね~
でもラン子の唸りがゼロになっただけでも大きな収穫でした♪

> 「いいなぁ~・・らんサリさんごぅ~っ!!」って、まなちんが言っております。

うふふ、まなちんも混ざる?
2010年06月29日(Tue) 10:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

