【別館】 日々淡々の裏側で

【 これまた良い按配 】
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 多肉TOP植物育て ≫ 多肉


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

多肉


100413-01.jpg

春の植え替え完了


実家に仮住まいさせてもらうにあたり、大きなプランターに共同で植わっててもらった多肉達を、ようやく個々の鉢に植え替えてあげられました。これは新種ですか?と思うくらい奇妙な形に徒長してしまった部分をスッパリ切り詰めて補正。ボッサボサに増殖してたけど、だいぶ隙間が出来て気分も晴々~。
簡易温室のビニール覆いも撤収。明日辺り再び真冬の気温になるよとラジオから聞こえてきたけど、早まったかな?

一つ鉢を割ってしまいました。もうこれは植え替えしなくてもいいか~と思ってた鉢だったのに、何を思ったか、突然最上段から身投げ・・・。新しい鉢にしてくれよ!という多肉の直訴だったのか?

洗濯物も布団も干さなきゃならないベランダなので、しばらくは少数精鋭で行こうと思います。でもあと少しなら増やしても平気かしらん♪

Comment

編集
こんにちわ 
なんと お引越し先は ずいぶん 大人げチックですね

また 参りまするぅ

2010年04月28日(Wed) 02:54
《LONmamaへ》
編集
> なんと お引越し先は ずいぶん 大人げチックですね

エへへ~♪ ズボラなワタクシの唯一の趣味とでも言いましょうか、
多肉育てはここ数年、地味~に続けております。
華々しさはありませんが、ぱつぱつになってる葉っぱがラブリー♪でして、
インドアな趣味にはまっております。
本当はLONmamaみたく、フットワーク軽く登山をしたいのですが、
これからの季節、ワタクシの天敵でもある毛虫との遭遇率が高まるので、
我が家の登山は秋が深まるまでお預けでございます~

> また 参りまするぅ

ぜひ、ぜひぃ~!
2010年04月30日(Fri) 10:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

