【別館】 日々淡々の裏側で

【 これまた良い按配 】
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 遊喜庵でカレーうどんTOP食べる ≫ 遊喜庵でカレーうどん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遊喜庵でカレーうどん

食の駅ぐんま伊香保店内 【遊喜庵】

群馬県渋川市伊香保町伊香保544-130

水沢うどんを使ったカレーうどんのインターネット販売をしていたお店が、食の駅ぐんま伊香保店の一角に実店舗を構えたそうです。カレーうどんは銀座・上野のインド料理の老舗デリーとの共同開発商品なんですって。カレーうどん好きとしては是非とも食してみたい。榛名湖に行くついでに立ち寄ってみました。



091121-04.jpg
キーマカレーうどん 並900円・盛1050円


上に乗ってるのは舞茸。独特のスパイスが効いていて辛美味です。温かい麺なのでコシはボチボチという感じ。うどんにカレーが良くからまるので、食べる時には跳ね要注意だなと思っていたら、ちゃんと紙エプロンくれました。たっぷりキーマカレーがかかっているので、これでもかと麺に絡めて食べても、カレーが残り、出来ることならターメリックライスを追加注文したい!と思った次第。



091121-05.jpg
坦々つけうどん 並780円・盛900円


これチョー美味いです!つけ汁がゴマめいっぱいの濃厚さで最高♪久しぶりに正しい坦々の汁を頂きました。挽き肉とザーサイが付いて来るので、それを入れるとこれまた美味~。冷たいうどんなので、水沢うどんらしいコシもしっかり楽しめます。暖かい坦々つけ汁に、水でキュッとしめたコシのあるうどんをダボッとつけて頂く、これぞ、うどんのお楽しみ♪


カシミールカレーベースのガラマーチャうどんというのもラインナップされていたので、次回機会があったら、そちらを食べてみようと思います。一度食べたら忘れられないって書いてあるんですもの。

食の駅ゾーンにも顔出してみました。小さいながらも地元ならではの品がいっぱいあって、どれもお安い。焼くだけでスイートポテトになる安納芋4本200円で購入。アルミホイルで包んでストーブの上に乗せておくのです。冬限定のお手軽スィーツ♪最高級上新粉でつくったみたらし団子も拍手したくなる逸品でした~。食の駅らぶ!!!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

