【別館】 日々淡々の裏側で

【 これまた良い按配 】
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ LA BODEGUITA 2TOP食べる ≫ LA BODEGUITA 2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

LA BODEGUITA 2

群馬県伊勢崎市今井町にある「LA BODEGUITA 2」
ペルー料理屋さんです。


拡大地図を表示

ココのチキンは美味い!とネットで見付けたので、
どきどきしながら行ってみたのが一月前。

もうですね、翌日から二人揃ってもう一度食べたいの騒ぎです。
テレビでチキンの映像見るたびに、行きたいよねぇ~を父と連発。
もう一回行ってみて、やっぱ美味しいかったら
本当に美味いって事だよ!と、ウンチクを垂れつつ、いざ出陣。

携帯画像ですみません。

やっぱウマー♪

071123-6.jpg


数種類のスパイスを使って焼き上げるこのチキン。
口に入れた瞬間に美味さがタラリラリ~ン♪と来る訳ではないのですが、
じわじわと美味のマーチが響いて来ます。
食べ終わってお会計済ませて、ふー満腹と車を発進させてしばらくすると、
「またチキン食べたいね・・・」とつぶやかせる恐るべき逸品です。

そのまんまでも充分美味しいのですが、
こちらのチミチュリーという薬味と一緒に食べると
これがまた更に美味さ爆裂!

071123-5.jpg


ニンニクと三つ葉っぽいのですが、なんともこれがウマー。

ハーフを二人で食べて丁度良いくらいです。
ポテトもどさっと乗ってきますので。

オーナーさんは日系の方で、お客さんも殆どが日系の方か、
ペルー本国から来てる方々。
とはいえ日本人の私達も何の違和感なく普通に食事してますし、
普通の町のレストランです。構える事なく入れます。
ペルーのスパイスとか、怪しいドリンクも売ってます。
3リットルペットボトルのコーラ(但し謎の銘柄)が気になって仕方ない!

ペルー本国と変わらない味なんだそうな。
何にでもポテトフライがガツンと付いてるトコが
なんともそれっぽさをかもし出してます。

前回行った時にメニューを見ていて気になっていた
「海鮮スタミナスープ」を今回は追加。

071123-7.jpg


どんぶりばちは思いっきりペルーっぽくないけど、
そのエイ!ヤー!的なとこが良いではありませんか。
海鮮もわんさか入ってました。

唯一アハハ~と力なく笑うしかないのは、
サラダにもスープにも、何気にパクチーが散りばめられている事。
でも食べちゃうけどね。

でもって今回も言ってます。

「またチキン食べたい~」

多分来月も行くでしょう。つーか明日にでもまた行きたいってば!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

