【別館】 日々淡々の裏側で

【 これまた良い按配 】
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 中華料理四川 渋川店TOP食べる ≫ 中華料理四川 渋川店

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

中華料理四川 渋川店

沼田へ温泉に行った帰り道に寄った中華料理屋さんが、
メッチャ美味しかったので記録。




より大きな地図で 中華料理四川 渋川店 を表示

【中華料理 四川】



表通りから覗き込むと、ピンク外壁のお店が見えております。
駐車場はお店周りと、路地向こうに第二駐車場がありました。
テーブル席と、座敷の宴会場もあるお店です。

田舎・午後七時過ぎ・悪天候と、普通なら空いてる条件揃い踏みなのに、
店内満席で空き待ちのリスト有り。どうしようか?と思ったのですが、
目の前を通過していく料理の数々に目がクギ付けになり、
ここは待つ価値アリだ!と決心しジッと我慢。

フロアスタッフさん達の動きもキビキビしているし、
待っている人への気遣いもしてくれるし、これだけ店内賑わっているのに回転が良いこと。
若いスタッフさんも多いのに、みんな接客対応がしっかりしてるなぁと思いつつ、
待つこと20分でテーブルに案内されました。意外と早かった。


宴会も行われているようなので、注文してからも待たされるかな?と思いきや、
左程待つ事もなく料理が運ばれてまいりました。



090704-01.jpg

【焼き餃子】

サッパリしていて焼き加減も絶妙




090704-02.jpg

【芝エビのエビチリ(小)】

車海老のエビチリもありましたが、お値段と相談しつつ安い芝エビさんチョイス。
プリップリで美味しい♪チリソースもそのままご飯に掛けて食べたい!




090704-03.jpg

【四川麻婆豆腐(小)】

四川料理の店ですもの、普通の麻婆食べてる場合じゃないでしょ!という事で、
メニューの唐辛子マークを見て見ないフリしつつ注文。
いや~もう見た目から辛さ爆発。花椒がビリビリ効いており、
痺れる辛さが止められない止まらない。途中我慢出来ずにライス追加。
だってこの麻婆をご飯と一緒に食べないでどうする!って感じなんですもの。
真っ白ご飯にかけて食べたら、ホラね、やっぱり極上でした。汗だくだくで大満足。





090704-04.jpg

【芝エビのチャーハン】

もう美味しいの一言。正しいチャーハンてこういうのを言うんだと唸りました。
ご飯のパラパラ、味付け、エビの旨味、素晴らしい逸品でした。
芝エビの下ごしらえが丁寧なので、噛むと旨味がギュッと口に広がります。


これ以外に夏限定のメニュー【冷やしタンタン麺】を頂きました。
ゴマや胡桃やらとこだわりぬかれたスープはまろやかで、ホッとするお味。
いかんなぁ~と思いつつ、スープ全部飲み干さずにはいられないタンタン麺でした。



お料理はどれもとても丁寧なお仕事で、これは混むの頷けると納得です。
エビチリや麻婆などの単品料理は大と小とサイズがありましたが、
何品か注文するのであれば、二人なら小サイズで充分。
普通の中華料理屋さんの普通サイズです。お隣のテーブルに運ばれてきた麻婆大は
「わぁぉ!」な量で、思わずセーフと思っちゃったもの。



味も量も大満足で、お値段はリーズナブル。
5品頼んで三千円代でフィニッシュ。ちょっと吃驚でした。
高級中華もラインナップされてましたよ。入り口脇のサンプルが陳列されているケースには、
フカヒレ姿煮が一万円オーバーの値段を付けられ、うやうやしく鎮座しておりました。



何より感服したのは、フロアスタッフさんのタイミングの良さ。
一つのお皿が空くと程なく次の料理が運ばれて来て、
それが決して慌しくなく絶妙のタイミングでした。
サービスで一口メロンを頂いたのですが、これまた食べ終わると同時に
ジャスミンティーのサービス。このお茶も丁寧に淹れられた香りの良い中国茶でした。
スタッフの目が行き届いているので、とても気持ちよく食事出来ました。
お会計の最後には「狭いテーブルで申し訳ございませんでした」との声掛けまで。
テーブル担当の人じゃなかったのに、よく気付いてたもんだとこれまた感心。

飲食店サービスの奥深さを感じたお店でした。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

