【別館】 日々淡々の裏側で

【 これまた良い按配 】
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 伊勢神宮TOP見てきました ≫ 伊勢神宮


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

伊勢神宮


お伊勢参りに行って来ました。
早朝5時の神域は、確かに空気の質が違っていました。




外宮にお参りし、内宮へ移動。



090502-01.jpg




五十鈴川にかかる宇治橋は、ちょうど20年毎のかけ替えとなっておりました。
これはこれで、なかなか見られない光景かと。




090502-02.jpg




橋を渡り神域に入り、各宮に向かう時はひんやり、ピリッとした大気が、
参拝をして戻る道すがらになると、不思議と大気が温まっていたのです。
外宮・内宮、どちらでも二人揃って同じ体感をしました。不思議です。




090502-04.jpg

五十鈴川を渡り、内宮別宮 風日祈宮へ





090502-05.jpg


早朝の人出の少ない時間にこそ味わえる『神域』だったと思います。
あの厳かな大気は、混雑時には体感出来ない空気ではないでしょうか。

確かに『何か異なる場所』 であったと思います。
素晴らしい体験をした日でした。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

