【別館】 日々淡々の裏側で

【 これまた良い按配 】
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ソバ打ちTOP作成 ≫ ソバ打ち


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ソバ打ち


食の駅に行ったら蕎麦粉が小分けで売っていたので購入。
一気に1キロとか買ってもね、まだ修行中なのでね。

んが、一回目は水加減を完全に失敗してしまい、とーさん愕然。
茹でちゃえばどうにかなるもんで、美味しく食べましたけどね。

さて、そして二度目。水加減の失敗を取り返すべくリベンジ。
真剣なとーさんを心配そうに見守るラン子。


090227-1.jpg

お、今回はだいぶいい感触ではあーりませんか。




090227-2.jpg

のびのびと~




090227-3.jpg

麺が太いのはご愛嬌。




090227-4.jpg

どっさり茹で上がりました~♪



前回に比べたら大きな進歩。
途中で麺打ち台が凹んでいるのが判明し、
均等な厚さに伸ばせなかったのが残念ではありますが、
蕎麦の香りもイイし、何よりたらふく食べられるし、
やっぱ打ちたてはサイコー!

台どうすっかなぁ・・・


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

