【別館】 日々淡々の裏側で

【 これまた良い按配 】
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今月の和菓子TOP食べる ≫ 今月の和菓子


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今月の和菓子

月一回の自分達へのご褒美、ちょっとしたお楽しみ。
若い頃は生クリームこいや~!カスタードクリームこいや~!
でしたが、段々と胃腸がですねぇ・・・

つぶ餡はダメなんだけど、こし餡ならいけるんです。うふ♪

なので最近は洋菓子屋さんで月一ケーキを止めて、
和菓子屋さんで月一季節の生菓子にシフトしております。

今月行ってみた和菓子屋さんは市内の 「舟定」
パッと見は普通の和菓子屋さんなのですが、入って店内見渡して吃驚。
何故か店内の一角を本格的エアガンショップが占めております。
大小さまざまな、ヒットマン達御用達のブツがイパーイ

生菓子を選ぶ私の横で、和菓子職人の作業服姿な店主と、
どこぞのオジサンは、ベレッタがどうでこうでなど、熱くエアガン談義。
オジサンのお買い上げしていたロ~ングなスナイパーライフルが
どこでどう繰り出されるのか、非常に気になるとこ・・・




090214-10.jpg

菜の花



090214-11.jpg

猫柳



090214-12.jpg

梅ヶ枝



090214-13.jpg

福寿草



生菓子も春の気配。目が喜びます。
猫柳と福寿草を持った時の 『もっちり』 感にヘナヘナ~とやられました。
見て良し、食べて良し、体にも良し、
さて、来月はどんなのが店頭に並ぶのか楽しみです。


和菓子だけじゃなく、エアガンのスペースも大いに気になるトコなので、
今度行く時にはとーちゃんも連れて店内に突入してみるつもりです。
正面は和菓子、横はいきなりミリタリーなあの吃驚感を味わってもらわなくちゃ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

