【別館】 日々淡々の裏側で

【 これまた良い按配 】
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 多肉備忘録TOP植物育て ≫ 多肉備忘録


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

多肉備忘録

一月ぶりに水やりの日


090202-2.jpg

グリーンネックレスが盛んに花を咲かせております。
他の多肉達も元気に冬越し中。




090202-3.jpg

ハオ達は、凹み中かストレス紅葉中。
シリンジでの湿度だけで耐えて来たので、今年の冬は
ハラホロヒレハレ~な猛烈徒長は防げています。
若干なトコはもう気にしない。




090202-1.jpg

虹の玉が紅葉してお菓子みたいになっております。
プチッともいで口に放り込みたい衝動にかられる・・・



あまりにも見苦しい徒長をさせてしまったハオのバリエガータを
首チョンパして、首だった方を食器棚の上に転がしてました。
多分夏が終わりの頃だったはず。もと株の方からは、
とっくに大量の子株が出現。首の方は全然動きが見られないので、
転がしたっきり完全放置しておりました。存在忘れてた。

もうムリだろ、そろそろ捨てようかなと、
昨晩何気に引っくり返したら発根を確認。
すげー、生きてたんだ。多肉恐るべし。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

