【別館】 日々淡々の裏側で

【 これまた良い按配 】
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょんまげ天国TOPCD ≫ ちょんまげ天国


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょんまげ天国

幼稚園に通っていた頃から常に身近にあった時代劇。
両親共働きにつき、お爺ちゃんに面倒見てもらっていたので、
夕方の水戸黄門再放送から大相撲中継というテレビの流れが、
いつもの日課となっていたものです。

水戸黄門じゃなければ大岡越前。そうじゃなければ江戸を斬る、
小さい頃からのすり込みか、時代劇が好き好き大好きです。






数々の時代劇があれど、オープニング曲を聞くと
もう辛抱たまらん!となるくらいウキウキしちゃうのは
やっぱり「大江戸捜査網」でしょうか。携帯の着メロにも使っております。
まるで西部劇のような壮大な曲が本当に素晴らしい。
オープニングの映像とも合ってたなぁ。杉さまの時のです。
隠密同心ですよ。隠密・・・むっひー!

改めて聞いてみたけど、やっぱ名曲だわ~


CD手にして、カバージャケット絵を見た時フと思いました。
この絵を我が家に配置したとすると、、、


(妄想スタート!)


右下で「越後屋おまえもワルよのぅ」とほくそ笑むお代官様が父で、
その横モミ手で「何をおっしゃいますか、お代官様」がランちゃん、
同心がワタクシで、珊瑚ちゃんは手下となって市中を駆けずり回る岡引。
「アンタしっかりお役目果たすんだよっ」と火打ち石をならす女将さんがサリ子。

うしゃしゃしゃしゃ♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

