【別館】 日々淡々の裏側で

【 これまた良い按配 】
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 安納芋TOP食べる ≫ 安納芋


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

安納芋

灯油が昨年に比べグググッと安くなった今年。
我が地方ではどうやら久しぶりに三ケタ台で購入出来そうな勢いです。
ファンヒーターやエアコンだと乾燥しちゃいますよね。
省エネ機能がついているので、月に掛かる灯油代にも差が出る事は否めませんが、
今年我が家ではヤカン乗せておけるストーブが活躍しております。
コーヒー飲みたくなった時に一々お湯沸かさなくても良いですし。

メンテナンスきちんとやって、火事には気をつけて使おうストーブ!

そんな石油ストーブ。
冬場には第三のコンロとして非常に重宝。

季節は冬。そうです、焼き芋の美味しい季節です。



081218-01.jpg

【食の駅ぐんま 高崎店】


仕事のついでにこちらの産直に行きます。だってココでしか見つからないんだもの。
そのままスイートポテトになると評判の安納芋です。

こちらの食の駅、商品数も豊富で群馬名産がいっぱい売ってます。
野菜もこだわりの逸品が安いし、店内とても活気があるので楽しくなります。
イートインスペースも充実してますのよ。オススメです。

ホイルで包んでストーブに乗せておき、テレビ見ながら時折くるくる。
外で焼き芋買うと高いんだもの!


081218-02.jpg

中身が何だか既に知っているトリオtheハイエナが周囲をうろついております。



081218-03.jpg


絶品です。。。ねっとりしていて甘さスッキリ。
昨日食べた普通のお芋とは、やはり甘味の上品さが違う!


これ以上簡単な作り方は無いであろうスイートポテトの作り方です。
けれども究極の和のスイーツかと。
夕ご飯を食べ終わってから数時間後に1本!が日課になってる我が家。
天然の甘味はお腹にも優しいので嬉しいかぎり。

びばストーブ♪ びば焼き芋♪


※食の駅ぐんま高崎店で売っている【卵太郎】のシューラスク、これがまた絶品なのだ!
  毎回買うのですが、写真撮る間も無く完食してしまう大ヒットです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

