【別館】 日々淡々の裏側で

【 これまた良い按配 】
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 多肉備忘録-新入りハオTOP植物育て ≫ 多肉備忘録-新入りハオ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

多肉備忘録-新入りハオ

先日久しぶりにとーさんの通院だったので、ちゃっかり付いて行き、
これまたちゃっかりOザキフラワーパークに寄ってもらいました。
この週末はカクタスニシ祭りが開催されるんだっけ、
均一セールやら、非売品の展示やらで盛り上がるみたいだなぁ。

ちぇ・・・



と思っていたら~

既に祭りの準備は始まっており、非売品も幾つか陳列されてるし、
何やら今日はハオの広告が出てたらしくって、
いつも買うサイズの鉢がオール198円引き。やーーーん♪



Eコンプト081206-02

【コンプトニアーナ】
とりあえず一鉢持っておこうかと。




アトロフスカ081206-02

【アトロフスカ】
なんかこう、どこもかしこも好きのツボ!





スプリング081206-01

【スプリング】
こんな「おいおい、、、」な株なのに、完全に一目惚れ。
どこって、真ん中の小さい葉の煙るような窓にですわ。はぁ~♪
さぁて、どんな風に仕立て直してやるかいのう。




中国ピグマ081206-01

【中国ピグマエア】
棚の一番下で奥に追いやられて引っくり返って、忘れ去られた一角から、
安いよー、ヤスイヨー!と声が聞こえて来たもんで。広告よりも更に安くてね。



クリスマスなコーナーで小さな変わりポインセチアも購入。
やっぱりこれ飾らないとクリスマス気分が盛り上がりませんもので。


オマケ

ついでに撮影した美しいオブ


ダルマオブ081206

【ダルマオブツーサ】


雫石081206

【雫石】


ほぉー、こうやって光に当ててみると窓の中の色がこんなに違うんだ。


鉢を持っては写真を撮り、刷毛でホコリを取ってるあたり、
家人に呆れられるのも至極納得。
でもね、こんな宝石みたいな姿見せられちゃ~ね。うへへ♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

