【別館】 日々淡々の裏側で

【 これまた良い按配 】
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 手打ちうどんTOP食べる ≫ 手打ちうどん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手打ちうどん


密かに進行していた我が家の親方によるプロジェクト

それわぁ~♪


20080812-1.jpg

手打ちうどーん



試行錯誤をしまくったとーさんの力作は回を重ねるごとに立派になり、
それはもう美味しい出来上がりとなりました。
夏は打ちたての冷やしが至高の逸品。今日の昼もうどーん。


打ちたてはうんまいよ~


昔小さい頃、おばあちゃんが打ってくれて、
私は必ずうどん玉を足で踏む係りだったもんです。
あの時のうどんの味と歯ざわり。

小麦粉にもこだわってみたり、包丁買ってみたり、
奥が深いうどん道。

唯一困った事は市販のソフト麺を買う気になれなくなった事かな。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

