【別館】 日々淡々の裏側で

【 これまた良い按配 】
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ラーメン雅TOP食べる ≫ ラーメン雅


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ラーメン雅

群馬の情報誌 「raifu」 の今月の特集は冷たい麺

父も私も気になったお店があり、これまた丁度そっち方面に所用があり、
夕飯はラーメン雅の冷やしタンタン麺に決定。




大きな地図で見る




佐野ラーメン系の麺は腰のある平打ち麺。
正しいタンタン麺というべき胡麻のスープが美味。
ラー油の辛味がナイスアクセント。 (父談)


20080803-2.jpg
冷やしタンタン麺 ¥750




どうしようかなぁ・・・と思いつつ、一皿にしておこうかと
何となく加減しつつ頼んだ餃子。
いやはやセーフでした。危ないとこだった。



でか・・・


20080803-1.jpg
餃子5個 ¥400



ワタクシは塩ラーメン頼んだのですが、2個が限界。
餃子の皮がぷりっぷりでした。
ラーメンに乗ってたチャーシュー二枚、分厚くて美味~
今度はしょうゆラーメンにしてみようと思います。


丁寧なお仕事してるお店だなというのが感想。
ごちそうさまでした♪

Comment

編集
あそこの餃子はでっかいですよねえ。
ウチも初めて見たときはビックリしました。

しばらく食べてないので食べたくなっちゃいました。
週末にでも行くかな・・・
2008年08月06日(Wed) 22:10
デカ餃子万歳!
編集
《アルクル父さんへ》

 全く予想してなかった餃子っぷりだったので、
 出て来た時には「うわっ!」と声が出て、内心「セーフ♪」と思ってました。
 ラーメン+あれ一人一皿じゃきっついっスよねぇ~
 
 店員さんもハキハキしてるし、厨房がキレイだし、
 何と言うかとても感じの良いお店でした。お値段も安いし~
 しいて難を言うならば、帰るとき50号に出るのが逆方向で
 ちょいと迂回しなくちゃならないくらい。
 秋になって松原橋で遊べるようになった時にはラーメン&餃子ですかね♪
2008年08月07日(Thu) 10:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

