【別館】 日々淡々の裏側で

【 これまた良い按配 】
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 台湾料理 芳泉TOP食べる ≫ 台湾料理 芳泉


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台湾料理 芳泉

台湾料理を食べに行って来ました。
高崎の観音山に登る途中にある 『芳泉』 というお店です。



大きな地図で見る



おまかせ9品コースと、牛肉麺と、季節のジュースを注文。
スイカのジュースだそうで。さぁ来なさい!


どーん!


20080726-1.jpg

でか・・・・・

隣に写っているのが普通のお冷のグラス。スイカをそのまま飲んでるお味。
スイカ嫌いな私は味見して笑ってしまいましたけど。




20080726-2.jpg

牛肉麺キターッ!

麺はうどんのような太さで、独特の味のスープです。
飲んだことの無い味ですが、中華圏独特の香りが美味♪
セロリが入ってましたが、飲みたさの方が勝って飲んじゃった~


おまかせ9品コースは2000円です。
・お茶
・ナスとトマトの炒め物
・大根餅
・水餃子
・仙桃 (黒ごま入り桃まんじゅう)
・海老シュウマイ
・雑醤麺(ザァージャンメン)
・台湾サンド
・杏仁豆腐


全部撮影したのですが、食い気が逸ったかボケ気味。



20080726-3.jpg


ザァージャンメンと台湾サンド。
両方美味しいんだこれが!台湾サンドに挟まっている角煮が甘いんです。
麺もサッパリしていて夏はこういうのイイなぁ。




20080726-4.jpg

デザートの杏仁豆腐は濃厚なしっかりした杏仁でした。


最初から最後まで終始「ウマーっ」を連発しながらの食事。
店主の台湾人の奥様が台湾で茶芸の資格免許を持たれているらしく、
店内には茶器がたくさん置いてありました。
見ているだけでも面白い。

女性には9品コースで丁度良い量だと思いますが、
男性はもう何点か増えるコースの方が良いかと思われます。

ぜひ


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

