【別館】 日々淡々の裏側で

【 これまた良い按配 】
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ベトナム料理を食べにTOP食べる ≫ ベトナム料理を食べに


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベトナム料理を食べに

伊勢崎市今泉町一丁目29-9 ベトナム料理 【万金】




大きな地図で見る


ここ最近出来たお店らしいです。よく通る道なのですが気付きませんでした。
ネットをつらつら見ていてハケーン! 行かなくちゃだわ。

周りのメガネ屋さんなどよりも少し奥にあるので、
気を抜いていると通り過ぎちゃうかもしれません。駐車場アリ。

ベトナムの方が経営されており、お客さんも大半はベトナムの方。
小学生のお嬢さんがテキパキとお店を手伝っておりました。
オーダーやらお料理の配膳やら、とっても丁寧な接客。
日本の小学生よ、見習え~

メニューは多くはないけれど、ベトナム料理と言えば的な料理が楽しめます。


20080627-1.jpg

◆生春巻き 1本 200円

なんでだぁ? 自分ちで作るやつより全然美味しいぞ!
一本だけで200円は高いかな~と思ってましたが、
いやはや美味しいから納得。つけダレにピーナッツ入っていて、
これたっぷりつけて食べると美味しいっ♪



20080627-2.jpg

◆フォー・ボー (フォーの牛肉バージョン) 700円


20080627-3.jpg

◆フォー・ガー (フォーの鶏肉バージョン) 700円


ベトナム料理と言えばフォーですよね。
レモンを絞っていただきます。スープうまひぃ~♪
辛くしたい方はこちらの辛子片をお好みで入れて下さいとお嬢さん談。

ただぁ~し!

少しでも凄く辛いので気をつけて・・・とのセリフが気になるトコ
小指の先くらいの唐辛子片を何気に数個入れた父。


ホガヒフェハヒフィッ!※☆??&”~!!!!

予想だにしなかった喉を焼く辛さにたまげました。
辛いんだけど、でも美味しいんです。汗ダクダクたらしながらも
飲む手を止められない不可思議。



20080627-4.jpg

◆焼きビーフン 700円


ヌックマムベースのタレをかけていただきます。
ピーナッツが良いアクセントになってました。お肉&どっさり野菜でサッパリ味です。
炒めビーフンというメニューもありました。今度はそっちにしてみよう。



次にまた行く機会があったら、揚げ春巻き・フーティエウ・炒めビーフン、
これらを食べることを誓いますっ!

笑っちゃうくらい辛かった唐辛子でしたが、サラサラの気持ちよい汗かきました。
やっぱアジアご飯は美味しいなぁ

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

