【別館】 日々淡々の裏側で

【 これまた良い按配 】
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三代目


いよいよ明日から三代目に突入です。



121231-01.jpg

三冊目となった、ほぼ日手帳



日記帳として使っているのですが、
若い頃から幾度となく始めては挫折していた日記が、
こんなに続いたの初めてなので、自分でもチョッと吃驚です。

さぁ、いよいよ2012年も終わり。

来年のこの一冊の中には、どんな記録が残せるか、
楽しみ楽しみ~

買いました | Comments(0) | Trackbacks(-)

やっと会えた白熊ラーメン


東京に行き、LOFTでほぼ日手帳を買い、
駐車券欲しさに他に何か無いかとウロついていたら、
溢れかえるパッケージに目がテン。



121223-01.jpg

うそーん、白熊ラーメンがどっさり売ってる~!


深夜番組でマツコが絶賛し、売れに売れたらしいインスタントラーメン。
ようやく楽天でも並びだしたなと思っていたのですが、
いきなり現物と遭遇し、しかもゴッソリ山積みになってるし。

あくまでインスタントの袋麺としてですよ。
お店で食べるラーメンと比較するもんじゃないのでね。

袋麺と侮るなかれ、とても上等なラーメンでした。
上品なスープに上品な麺。
油こってり系が好きな人は、物足りなさMAXで噴火するかもね~

地方の袋麺、侮るなかれです。

ま、今回現物味わえたので、
わざわざ取り寄せてまで買わなくていいなと、
そんな感じです。お察し下さいませ。

食べる | Comments(0) | Trackbacks(-)

読書 306-322

己の備忘録。17冊ご勘弁~


  

【コロヨシ】
 漫画かアニメか、ワイヤーアクションバリバリの映画か何かで
 見せてもらえると分かりやすいかも

【骨董市で家を買う】
 古民家再生憧れるけど、色々大変そう

【ついてくるもの】
 久しぶりに、夜中読んでいて背中がゾクッとしました



  

【お友だちからお願いします】
 とにかく面白い。大好きです。

【トゥルークの海賊】
 早く次巻出て!

【カササギたちの四季】
 

  

【新 旅ボン 北海道編】 【新 旅ボン イタリア編】
 どっちも行きたい。とてつもなく行きたい。

【オジいサン】
 何だろう、意味がありそうで無さそうな、
 でも最後まで読んでホッとしてしまった
 


  

【オブ・ラ・ディ オブ・ラ・ダ 東京バンドワゴン】
【レディ・マドンナ 東京バンドワゴン】
 大家族それぞれが歳を重ねて、ますます面白くなって来ました。

【桜行道】
 優しいテンションの文章が好きな作家さんなもんで
 


  

【巷説百物語】
 実写ドラマを先に見たんですけどね、おかげで良く分かりました

【剣と紅】
 戦国の姫達は実はとてつもなく強いんだなと

【女切り】
 ホラーばりばり


 


【風が強く吹いている】
 文章読んでて涙がジワッと来た本は久しぶり。映画も見よう。

【生き屏風】
 TVアニメの夏目友人帖のようで、日本のあやかし譚大好きです!


