【別館】 日々淡々の裏側で

【 これまた良い按配 】
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

榛名神社へ


今年初となる、榛名神社への参拝に行って来ました。
随神門(ずいしんもん)を通ると同時に凛とした大気が漂い、
【神域】という場所を思い知らされるパワースポットです。



110219-09.jpg



双龍門、本殿には見事な彫刻が多数施されており、
ジッと見ていると堀師の技術に圧倒されるばかり。



110219-02.jpg



獅子、龍、象、虎、鳥、ここにも!と驚く様な場所に、
様々な幻獣が掘り込まれており、いくら見ていても見飽きる事がありません。



110219-03.jpg


本殿、縁の下にあるこの透かし彫りの見事さといったら!



今度は晴天の日に行って、日影や双龍門の内側などなど、
更にじっくりと彫り物を堪能して来たいと思います。




ワイン当たったー


それは土曜日の朝のこと。
滅多にピンポンが鳴らない我が家に激しく鳴り響くピンポーン♪

大騒ぎする犬達を叱り飛ばし、出てもらったオトさんが持って来た物は?


久々の 【モラタメ】 さん当選、ワインが2パック届きましたよー!

110209-01.jpg

サントリーより発売の、イタリアNo.1*テーブルワインブランド“タヴェルネッロ”

商品ページはコチラ → 


丁度数日前に3リットルも入ってたワインが終わっちゃったトコだったので、
この週末にでも買わなきゃねと思っていたところでした。
赤白一本ずつ、2リットルも当選です。タイムリー♪


最近ビンのワイン止めて、紙製のBOXワインを買い始めた我が家。
いつでも冷蔵庫から出して、コック捻ればジャバジャバ飲めるのもステキですが、
何よりも紙パックワインは良いなーと感じたのは、飲み終えた後の始末でした。

我が家の地域は資源ゴミ回収は月一回。
そんな貴重な回収日をうっかり忘れよう物なら、
ベランダの資源ゴミ用の箱が、それはもう溢れんばかりに・・・


110209-02.jpg

飲み終わったら、即このサイズになるトコがステキ♪



最初に開けた白の方は魚介系のお鍋と一緒に頂きました。
甘くなくて、これぞ白!の飲みやすい白ワインでしたよん。


110209-03.jpg

さり気なく細やかだなーと関心したのは、このキャップ。
幼い子がジュースなどと間違って開封しないよう、工夫がされているのですが、
ワタクシが最も関心した点は、飲み終わった後の外し易さです。
パック本体からアッサリ取れました。


我が家の地域は紙とプラの分別はしなくても良いのですが、
ここが簡単に取り外せるというのは、
細かい分別が要求される回収に大きく貢献すると思います。



赤の方は今週末に鹿肉のステーキと一緒に頂く予定♪
良かったら3リットルのBOXタイプの方を購入しちゃおうと思います。
楽しみ~!


