【別館】 日々淡々の裏側で

【 これまた良い按配 】
2010年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

多肉


100413-01.jpg

春の植え替え完了


実家に仮住まいさせてもらうにあたり、大きなプランターに共同で植わっててもらった多肉達を、ようやく個々の鉢に植え替えてあげられました。これは新種ですか?と思うくらい奇妙な形に徒長してしまった部分をスッパリ切り詰めて補正。ボッサボサに増殖してたけど、だいぶ隙間が出来て気分も晴々~。
簡易温室のビニール覆いも撤収。明日辺り再び真冬の気温になるよとラジオから聞こえてきたけど、早まったかな?

一つ鉢を割ってしまいました。もうこれは植え替えしなくてもいいか~と思ってた鉢だったのに、何を思ったか、突然最上段から身投げ・・・。新しい鉢にしてくれよ!という多肉の直訴だったのか?

洗濯物も布団も干さなきゃならないベランダなので、しばらくは少数精鋭で行こうと思います。でもあと少しなら増やしても平気かしらん♪


GOEMON



【GOEMON】


えぐっちゃんカッコいいなぁ~!
好き嫌いのパッキリ分かれるであろう紀里谷監督の映像ですが、
ワタクシ大好きの部類なんです。独特な世界観を持った方ですねぇ。
ストーリー評価はダメ出しの多い★マークでしたが、
こういうパラレルワールド的なの、ワタクシ的には大いに【アリ】です。
史実に忠実な歴史映画じゃありません。これはこれ、娯楽映画という事で。

初めてブルーレイの映像で見てみたのですが、やっぱキレイだ~

アフタースクール



【アフタースクール】


力抜いて見ていられるし、キャスティングも良かったし、
ほぉっ!!!と思わせてくれるので、密林おすすめ度の★も頷ける作品でした。
確かに下手に感想書こうとするとネタバレになりかねないので、
やたら書かない方が良さそうです。堺雅人氏の引き出しの多さも凄いもんだわ。


西野神社の狛犬

地区の鎮守様、西野神社の狛犬



100410-18.jpg

このサッカーボールは絶対に渡さーん! みたいな



100410-19.jpg

むぎゅう


読書141-147

 

【麻布怪談】
爽やかで大人仕様の怪談でした。とっぴな設定だけど女性陣が粋!

【星間商事株式会社社史編纂室】
しをん女史のエンジン全開です。笑ったー♪



 

【寂しい写楽】
くたびれた・・・久々に最後まで読まずに止めようかと思った

【水魑の如き沈むもの】
今回は背筋がゾゾッとする場面に出会わなかったのですよ。夜中一人でトイレに行けなくなるような文章が出てくるのを期待してるんだけどな~。ホラー麻痺してきたか?



 

【震度0】
緻密で複雑な設定に何度も前を引っくり返しながら読み、最後にそう来たか!で吃驚。警察も大変だー。DVD借りてみる事にケテーイ

【三匹のおっさん】
文句無く二重丸♪おっさんが影のヒーローになる痛快活劇なんだけど、全てが単にめでたしめでたし♪で終わらないトコが共感度大です。イラストもイイなぁ♪





【夜のだれかの玩具箱】
酩酊感が漂う感じ。最後はホッとしました。






この中では【三匹のおっさん】がシリーズ化してくれたら楽しいかなと思います。
二時間ドラマで映像化も出来そうな気がする~。


ルパンの消息




てっきり映画だと思ってたらWOWOWのドラマだったんですね。
劇場作品並に良くまとまってると思います。
キャスティングも原作のイメージそのまんまでした。素晴らしい!


