【別館】 日々淡々の裏側で

【 これまた良い按配 】
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ モニター
CATEGORY ≫ モニター
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハイボール届きました

久しぶりにモラタメで応募してみたら、早速届きました。



121021-01.jpg

キリン 白いハイボール


滅多にハイボールは飲まないので、
一口飲んで、『あ、ハイボールってウィスキーだった』

がっつり系のお酒ではないので、
スナック菓子でも肉でも魚でも、何にでも合いそうです。
CMでハイボールが流行り始めた頃、
ウィスキーの小瓶買ってきて挑戦したのですが、あの時の記憶より、
グッと爽やかな味に感じたのは、ホワイトドッグという、
熟成前のウィスキーを使っている所為なのかな?

自分では選ばない種類のお酒にチャレンジ出来ました。
モラタメさんに感謝感謝♪


冷やしだしそうめん

【モラタメ】 から、ほんだしとオリーブオイルのセットが届きました。
今回のミッションは、ほんだしの活用術として 『冷やしだしそうめん』 にトライする事。


おりしも猛暑で食事を作る意欲も、食欲も減退気味な今日この頃です。
暑い夏にツルッと食べられるそうめんは定番ですが、
めんツユと薬味だけとか、せいぜい肉味噌ツユとか、
そんなバリエーションしかやった記憶はございません。
てか、他のパターンでこしらえようなんて思いもしなかったかもー


添付されていたテキスト見ながら、具はオリジナルでね。
マッシュルームのオリーブオイル炒めと、カニカマ、エビちゃん、小ネギ。
もちろん具も冷やしておきます。
キンキンに冷やしたダシつゆに、これまたキンキンに冷やした素麺入れて、
オリーブオイルを回し掛け、レモン汁をギュギュッとね。



110817-01.jpg

やだこれチョー美味いっ!!!


和風だしなのにイタリアンっ! 
ともかくサッパリしていて美味しいです。ワタクシはレモン汁多めが好き~


思っているよりも遥かに手軽に出来るので、夏の定番メニューになりそう。
おススメですー

サントネージュ リラ


【モラタメ】 さんから、またまたワイン届きましたー



110530-08.jpg

アサヒビールより発売の、【サントネージュ リラ】 赤白セットで頂きました♪



最近すっかり紙パックワインの便利さにはまっていましたが、
ペットボトルも気軽で良いですね。
持った時に軽いし、飲み終わった後の処分が楽だし!
ブドウのエンボス加工がしてあって、ちょっと可愛らしいペットボトルなのもナイス。


渋さの無い甘口のワインで、アルコール度数も低めなので、
ワインデビューの方や、ちょっとワインは苦手という方でもいけると思います。
白一本は瞬く間に飲みきってしまいました。



商品コンセプトの 『ワインだけでもおいしいワイン』 これ正にズバリ!
肉や魚など、がっつり食事のお供にするには物足りないでしょうが、
少しのツマミとワインでビデオ鑑賞しつつ・・・などにはピッタリ。

サラッと飲めちゃうので、確かに何も無くともこれだけでもOK。
ジュース感覚で飲んでしまうくらい飲みやすいので、その辺はご注意あれ~


ワイン当たったー


それは土曜日の朝のこと。
滅多にピンポンが鳴らない我が家に激しく鳴り響くピンポーン♪

大騒ぎする犬達を叱り飛ばし、出てもらったオトさんが持って来た物は?


久々の 【モラタメ】 さん当選、ワインが2パック届きましたよー!

110209-01.jpg

サントリーより発売の、イタリアNo.1*テーブルワインブランド“タヴェルネッロ”

商品ページはコチラ → 


丁度数日前に3リットルも入ってたワインが終わっちゃったトコだったので、
この週末にでも買わなきゃねと思っていたところでした。
赤白一本ずつ、2リットルも当選です。タイムリー♪


最近ビンのワイン止めて、紙製のBOXワインを買い始めた我が家。
いつでも冷蔵庫から出して、コック捻ればジャバジャバ飲めるのもステキですが、
何よりも紙パックワインは良いなーと感じたのは、飲み終えた後の始末でした。

我が家の地域は資源ゴミ回収は月一回。
そんな貴重な回収日をうっかり忘れよう物なら、
ベランダの資源ゴミ用の箱が、それはもう溢れんばかりに・・・


110209-02.jpg

飲み終わったら、即このサイズになるトコがステキ♪



最初に開けた白の方は魚介系のお鍋と一緒に頂きました。
甘くなくて、これぞ白!の飲みやすい白ワインでしたよん。


110209-03.jpg

さり気なく細やかだなーと関心したのは、このキャップ。
幼い子がジュースなどと間違って開封しないよう、工夫がされているのですが、
ワタクシが最も関心した点は、飲み終わった後の外し易さです。
パック本体からアッサリ取れました。


我が家の地域は紙とプラの分別はしなくても良いのですが、
ここが簡単に取り外せるというのは、
細かい分別が要求される回収に大きく貢献すると思います。



赤の方は今週末に鹿肉のステーキと一緒に頂く予定♪
良かったら3リットルのBOXタイプの方を購入しちゃおうと思います。
楽しみ~!


紀文オススメ!練り製品モニターキャンペーン


夕方家の前に突然宅急便のトラックが停車。
ハテ?何かネットショッピングしたっけか?覚えないけど?


090323-1.jpg

わーい、紀文の練り物キャンペーンモニターに応募してたんだ!


紀文スマイルキッチン ←美味しい練り物製品情報盛りだくさんです


紀文製品は絶対に美味しいの分かっているんです。
特に練り物って、素材の魚の味がダイレクトじゃないですか。
安いのとは味も歯応えも全然違うんですよね。
分かっちゃいるけど、そう年中は買えませ~ん。
そんな紀文製品が詰まっているモニターキャンペーンは嬉しい限りです♪

●チーちく●

竹輪の真ん中にプロセスチーズを入れてツマミにしたりする事はありますが、
この商品は三層構造で、竹輪生地の真ん中にチーズがぐるりと入っています。
真ん中にキュウリなどの野菜入れたら、おつまみとしてのグレードも更にUP!


●まろやか仕込み 竹笛●

そのままで一口。うーーーん♪さすが素材の魚の旨みがよく分かります。
プチトマトとツナと一緒に辛子マヨであえてみました。
サッパリで美味しいかったです。


●魚河岸あげ・はんぺん・シャキッと玉ねぎ天●

こちらの三品は薄めのおでん仕立てに。
薄めにして正解です。練り物は素材が命ですねぇ。
特に魚河岸あげが大好きなのですが、
このもっちりした味わいがたまりません。


●お造り蒲鉾●

赤はおでんに入れて、白はとろけるチーズを挟んで
軽く焼いてみました。
甘さが際立って、そのままとは一味違った美味しさです。


090323-2.jpg



練り物堪能させて頂きました。紀文さんありがとうございまーす。

ダイエット生クリアテイスト

【モタラメ】  さんから届きました。


090102-1.jpg

サントリー 【ダイエット生クリアテイスト】

6本セットで頂いちゃいました。うふふん♪

発泡酒は常々お世話になっておりますが、ダイエットを前面に押し出した製品は
あまり購入した事がありません。さて、どんな味なんでしょうか。

とっても軽い飲み口です!さっぱりした後味で飲みやすく、
一口目は美味しく飲めても、半分くらいまで飲むと
苦味がちょっと・・・になってしまう私にも一缶ゴクゴクと飲めちゃいました。

アルコール度数も低めなので、飲み終わった後も快適。
酔っ払っちゃったからと言っても、主婦は片付けしなきゃいけませんからね。

さっぱりしたこの商品は、がっちりしたお肉に合うんじゃないかと思い、
レアで焼き上げたステーキ、バルサミコ酢のソースで、ビンゴ!!!

濃い昔ながらのビールが好きな方には物足りないとは思いますが、
これはこれで立派に商品ジャンルとして独立してると思います。
ビール単体で飲むよりも、メインの食事と一緒に楽しめる気がします。
メインを邪魔せず、喉をサッパリさせてくれる商品でした。

種子島密芋モニター当たるかな~

この世の中で甘栗と同等くらいにサツマイモ大好きなんです。
この割ったとこ画像見て釘付けになっちゃいました。


今が旬!「種子島蜜芋」試食モニター大募集!!

今が旬!「種子島蜜芋」試食モニター大募集!!


どんなだろう。気になる~っ!
モニター当たったら超絶レポしますから。

当たれーっ!!!


チップスのモニター



ぴんぽーん♪

鳴り響くチャイム。あらっ!またまた届いちゃった『モタラメ』さんから。

今度は何のモニターかしらん


20080926-4.jpg

ヤマザキナビスコ【コーンチップス】


オリジナルサルサソースが蓋の内側にセットされております。
辛さマイルドと、ハラペーニョダイスが入ったホットタイプの二種類のサルサソース。

さっそく頂いてみまっしょー!


20080926-5.jpg


形はポテトタイプのチップスターと同じですが、こちらはコーンが原料。
パリッとしていてコーンの甘みが良いではありませんか。
このままチップスだけでも充分美味しい♪





20080926-6.jpg

先ずはマイルドから。

あ、やっぱりサルサソースつけると、より美味しいわ~
辛いの苦手なワタクシですが、こちらはポリポリと食べられました。
ディップの量も多すぎず少なすぎずで丁度良い量です。





では、ドキドキのホットタイプをば


20080926-7.jpg



見た感じはマイルドタイプと変わらない気がしますが、
若干ホットタイプの方が色が濃い?
チロッと舐めたくらいじゃ分からないので、こちらもガッツリつけましょうかね。



20080926-8.jpg


にょわっ!かっかっ辛っらーーー!

舌がビリビリする程ではありませんが、喉の奥にくる刺激。
あぁ、でもこの辛さがやめられない止まらない。
ビール持ってきて、ビール~


おつまみにも最適かと思われます。
ワタクシ的にはソースなくともコーンチップスだけでも大ヒット。
しつこくないので、何枚でも食べられちゃいそうです。
きっとコレはヒット商品になると思いますよ~


カップスープのモニター

お試しモニターの登録が出来るこちら「モタラメ」さん


なかなかモニター当選しないなぁ~と思いつつ、
応募したのも忘れかけていた祝日の午前中、
突然宅急便やさんが家の前に停まりました。

ハテ?何か通販買ったっけか?


サインして受け取った箱にはモタラメさんのシールが!
わーい、初めてのモニター当選だ♪

今回モニターしたのはこちら


20080918-1.jpg


『AJINOMOTO』の新作カップスープ2種です。 


どっちも濃ゆい感じで美味そうだしょ?
どんなお味なのかいな~

どっちも口に入れた直後の一言、

「わっ、じゃがいもだっ!」

「わっ、玉葱だっ!」



20080918-2.jpg


素材がしっかりスープになっております。
オニオンの方は甘いんですよ~。カップ一杯と言わずボールで飲みたい。

男爵いもの方は、煮込んで崩れたじゃがいものトロトロがナイス♪
起き抜けで胃がどうもねぇ・・・って時には
この「食べてる感」がちょうどイイんじゃないでしょうか。

2種類共リゾットに使ってみても良いかと。
チーズたっぷりかけてね~

今週末も車で二泊なので、朝ご飯に外で飲むのだ。

これからの季節アウトドアのお供にお試しあれ!




