【別館】 日々淡々の裏側で

【 これまた良い按配 】
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ つれづれ
CATEGORY ≫ つれづれ
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お宝

もろた!






凜まま、ありがとー!


たまらんです。楽しいっ。


スポンサーサイト

旬の味覚


ワタクシは小学生の時以来、オトさんは生まれて初めて。



140504-01.jpg

タケノコ掘らせてもらって来ました!



山持ちの方にお願いして、母と甥っ子と一緒にタケノコ掘りに。
直売で買っているのでは分からない苦労を実体験。

手が痛くなったけど、面白かった♪
自力で収穫する山の幸に感謝感謝。


つれづれ | Comments(0) | Trackbacks(-)

自炊への道のりは過酷


読みたい本を選ぶ為の本の雑誌。
これをじっくり読んでるから、買ったり借りたりした本を読む時間が取れず、
本棚がパンパンになってしまうという、ある意味、迷宮的な雑誌。

ま、以前はダヴィンチも読んでましたもんでね。
その頃に比べれば幾らかはまし。

好きな作家さんや、シリーズの特集なんかが組まれていたり、
新刊読んだら思いの外おもしろくて、
同じ作家さんの作品がどんなだか調べたりするもんだから、
捨てるに捨てられないKATSUKURA(旧活字倶楽部)



120706-01.jpg

電子化するべく背表紙切って、半分量になりましたー


広告やら、もう読まない特集やらを選別して、かさを減らしました。
年4冊の発刊とはいえ、1998年からのブツ。
結構な量があります。一枚ずつスキャナーで自炊するのも大変だ、こりゃ。


何が一番吃驚したかって、2000年になる頃までの読者コーナーに、
ペンフレンド募集のページがあったって事。

ペンフレンドですよ! 今時の子は聞いた事ない言葉でしょうね。


便箋に手書きでの手紙、久しく書いてないな~


つれづれ | Comments(0) | Trackbacks(-)

スケッチ中の風景



120316-01.jpg




トイカメラモードとやらで撮影。
50色セットの色えんぴつが欲しー!


歯医者さんとの縁が切れなくて~

今日で治療はおしまいです~ってワケだったのに…

(T-T)

神経抜いた歯の治療がおしまいって事だったらしいです。
上の親知らずが虫歯になってるので、今度はそっちだそうな。
来週抜歯の予約となりました。

20年ぶりに歯を抜きます。あぁ嫌だぁ!!!

ウキウキ帰宅のはずだったのに、一週間後の事を考えると憂鬱度MAX
抜いた日の夜は痛むんだろうなぁ(-_-;)

無限ループなのおーっ!

激痛に追い詰められ、観念して行きはじめた歯医者さん。
神経を抜いた部分の鈍痛も消え去り、
当初拷問のようだった治療過程が、前回の治療でやっと終わりました。

もう何も感じなくなったってワケです。
グサグサ刺されたってへっちゃらよーん♪

そして今日から土台の型取り。あと4回で全工程終了ざます。
痛いついでに歯石取りも全部済ませてもらっちゃったもんねー
こりゃ来週いっぱいで終わるかな。

などと余裕かまして朝の玄米ご飯をモギュモギュしてたら、
全く別の場所の銀歯が取れました。

ご飯食べてたらガリッて・・・


Oh、No ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━


歯医者さんエンドレス、、、なんてこったい。


うっとりー

ダム好きにはたまらん特集でした。



デイリーポータルZ 【発電用ダムのかっこよさよ】


熊本県の荒瀬ダム、宮崎県の杉安ダム、行って見たい~!

人間どこに[好き]のツボが潜んでいるか分からんもんです。


自分の説明書

久しぶりにこの類のをやってみました。

自分の説明書メーカー



101209-03.jpg




なんかミョーに当たってて可笑しくなっちゃった。
キレイに並べたがるのトコ、確かにそのとーり!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。